2020年3月29日

新型コロナウィルスの影響で、外出も儘ならない昨今ですね…。

早く終息することを望むばかりです。

自分に症状が出ていなくても、

(( もしかしたら自分は 【保 菌 者】かもしれない ))

という意識を持って、周りに移さないようにと行動することが、感染拡大を防ぐ為に必要なことかもしれないですね。

手洗い、うがい、マスク、むやみに素手で触らない事などがとても大事ですが、【自身の防御力を上げる】=【免疫力アップ】することも大事です!

meneki_good

【免疫】とは病原菌やウイルスなどの外敵の侵入から体を守ったり、 体内にできた害をもたらす細胞を除去する【自己防衛機能】のことです。

免疫力が低いと、感染症にかかりやすくなったりするだけでなく、【がん】などの病気を発症するリスクも増加します。病気だけでなく、免疫力の低下時は血行が悪化していることも多く、新陳代謝が低下して【美容】の面にも悪影響が現れることがあります。

免疫力の低下は【加齢や冷え、疲労、運動不足、喫煙、ストレス、過度の飲酒、睡眠不足など】誰もが一つは抱えている問題が原因となります。

免疫力アップの為には、バランスの取れた食事を心がけると共に、免疫力を上げるといわれる【乳酸菌】や細胞の原料になる【タンパク質】、免疫力を活性化する【ビタミン、ミネラル類】をしっかり摂りましょう。

それ以外にも、【規則正しい生活習慣】や【質の良い睡眠】なども免疫力アップになります。

そして、【笑顔でいること】
意外にこれも免疫力アップに効果的です!!

kids_katawokumu

ストレスを受けると顔がこわばってしまったり、眉間にシワができてしまうことも…。

そんな時は口角を上げて【笑顔】をつくりましょう♪

口角を上げることで免疫力を高めるNK細胞が活性化し、ホルモンバランスも自然と整います。

日々様々なストレスにさらされていると全身に余計な緊張が…。

強ばった筋肉をしっかりと解すことで、余計な力が抜けてリラックスでき、リフレッシュすることで【笑顔】が増えます!

マッサージでも良いですし、鍼灸施術も効果的です。

sketch-1568795586073

鍼灸治療は、不調な箇所やツボに鍼やお灸を用いて刺激を与え、人が本来持っている自然治癒力や免疫力を高めることができるので、薬のような副作用もなく安心です。

sketch-1571133934867

無理に笑顔を作っていると、顔が強ばってしまうので、強ばってしまった顔の緊張を解したり、血行を良くしたりするのには、美容鍼がオススメです♪

160419_0144

【リフトアップ】や【肌質改善】などの【美容効果】だけでなく、【表情筋の疲労回復】【眼精疲労回復】効果も美容鍼にはございます。

ぜひこの機会に美容目的以外でも、美容鍼を試してみてください♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

sketch-1571134157449~2
お子さまと一緒のご来院も大歓迎♪
ベビーカーをベットの横に付けての施術も可能です☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

\クレジットカード使えます!/
\paypay使えます!/
\メルペイ使えます!/
\東武東上線『上板橋駅』〈北口〉から徒歩3分程/
\入口に段差があまりないので、ベビーカーや車イスでも大丈夫です!/
\平日は夜8時までに来ていただければOK!/
\土曜日は夕方4時30分までに来ていただければOK!/

002

\お 待 ち し て お り ま す !/ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2020年3月29日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です