2022年2月22日

肩こりがひどくなるとどうなるの?

肩こりがひどくなると、様々な症状、病態へと繋がっていく可能性があります。

例えば…

頭痛・・・肩から首の緊張が強くなることで、頭部へ向かう神経の圧迫や血流不足になることで起こる場合があります。お風呂に入って楽になるような頭痛だと筋緊張性の頭痛の可能性があります。

 

シビレ・・・筋肉の緊張によって神経を圧迫してしまい出る場合もありますが、頚椎症や頚椎椎間板ヘルニアなど他の病状によって出ている場合もあります。いずれも首や肩への長期による負担の影響が大きいでしょう。

 

腰痛・・・首が前に出て、肩が巻いてきて、背中が丸くなってきて、膝が伸びにくくなってきて…と、全身のバランスに影響が出てくるので、肩だけでなく腰や足にも痛みや重怠さ、疲れやすいなどが出てきます。

 

不眠・・・身体が緊張しっぱなしの状態だと、リラックスできません。脊柱の間から出ている神経は筋肉を動かすものだけでなく、自律神経も含まれます。自律神経が乱れてしまうことによって、なかなか寝付けない、夜中に覚醒してしまう、いつも夢を見る、寝たはずなのに疲れている。なんてことになってしまうかもしれません。

 

 

肩こりが酷くなると…(動画)

健康な身体とは(動画)

【肩が凝る】という姿勢を無意識のうちにでもし続けてしまうことが、

様々な症状に繋がる負の連鎖の始まりです。

ただの肩こりと侮るなかれ。早いうちから対処して、未来の自分を変えましょう!

 

▲▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲
【お問い合わせ】 や 【ご予約希望】 の方は下記の【予約ボタン】をタップすると、当院の【LINE登録】が簡単にできます!

無題79

『お名前』、『希望日時』や『相談内容』、『どのような事でお悩みなのか』を記入してメッセージを送ってください(^_^)
折り返しご連絡させていただきます!

お電話の場合はこちら!
📞03-3550-8809

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

他のホームページにもブログなどいろいろあります♪
そちらも是非ご覧下さい!!
インスタグラム、Facebookもやってます(^_^)

無題80

 

2022年2月22日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です